Y.A.S BLOG【simple izu best!!】

Y.A.SのBLOG
<< B-BOY PARK2013 | main | フラゲだ!!サ上とロ吉ミーツallグットみんな >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    LIFE or GAME
    0
      夏も終わりかけている8月末。
      今年の夏は充実してました。

      幼稚園年中組の音色ちゃん。来月2歳になる音花ちゃん。今は親が一緒じゃないとまだ何も出来ない年齢。
      夏の始め頃にふと思った事があります。
      それは、あと何回一緒に花火見に行ったり海行ったり出来るかって。
      きっと中学とか高校になったら一緒に行きたがらない年齢だと思う。
      そう考えたらあと10回ちょっとしか子供達と夏を堪能出来ない。大袈裟な考えかもしれないけどそう思った。
      毎日一緒に生活をしてると忘れかけてしまう「大切」って気持ち。忘れはしないけどどこか投げやりになる気持ち。
      自分は音楽だけを仕事にしている訳ではなく、普通に会社員をしている。平日、土曜と仕事し日曜日は家族サービス。理想はそれだと自分は思う。
      しかし音楽活動している自分は土曜日の夜LIVEだったりする事が多い。そうなると帰るのは日曜日の朝だったり昼前だったり。音楽やってる側から見たら普通だと思う。やってない側からしたらそりゃNGだと思う。
      だからどんな状況でも日曜日は絶対家族とお出掛けするようにしています。時に大事な日にやらかした事もありますがね。。。
      そういう事を考えていた時によくLIVEとかで「HIPHOPはMY LIFE」とか聴いたりするけど俺にとっては「HIPHOP(音楽) =LIFE」ではないなぁと思った。俺の歌詞は勿論ノンフィクション。LIFEの中にも勿論音楽がある。けどやっぱり俺の中での割合は家族とか仕事の方が大半をしめてる。

      だからってマイクを置こうとか考えた事がない。胸張って自信持ってRAPしてる。

      結論俺はRAPを「LIFE」ってより「GAME」だと位置付けた。
      GAMEって響きだと「本気じゃない」とか思われがちだけどそう言う意味合いではないよ。
      正直その考えにたどり着けて良かったと思ってる。
      2nd アルバムのワルアガキを出してからLIVEも増えいろんな場所へ呼んでもらったり客演誘ってもらったりしました。
      嬉しい反面、家庭への負担を考えたりしてスッキリしなかった時がありましたが、きっと自分自身の気持ちがあいまいだったからだと今は思う。

      だから気持ちの問題とか考え方がまとまった今年の夏はほんとに充実感がある。家庭も、仕事も、音楽も。
      自分がずっと憧れてたB-BOY PARKのステージに大好きな娘達を上げれてTAKARA MONOを歌えた事は自分にとって物凄いトピック。歌詞にあるように「なってみなけりゃわからん親心、真心を込めて俺が出来る事」を少しは出来たかなって思う。

      まぁ子供達にはまだしっかりとした選択肢はなく親がいざなってるっすけどね。

      みんな1人1人その人じゃ無きゃ出来ない(なれない)事があると思う。
      俺はただソレを表現して行くだけ。

      人生たった1度きり。やらないで後悔するならやって後悔した方がいい。
      与えられた命。自ら絶っちゃダメ。生きたくても去ってしまった人もいるんだから。きっと生きてりゃすげぇイイ事もあるぜ。

      まぁ綺麗事かもしれないですが俺はそう思う。

      全ては物事を見る「角度次第」。

      これからも素敵なLIFEと素敵なGAMEを堪能するよ。

      夏よ。ありがとう。
      | Y.A.S(O-RICH LABEL/Zion Soldier) | 日々の出来事 | 14:13 | comments(0) | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 14:13 | - | - | - | - |









           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        + PR
        + RECOMMEND
        + RECOMMEND
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + NEWS
        Y.A.S/ワルアガキ 2012.06.13 ON SALE
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE