Y.A.S BLOG【simple izu best!!】

Y.A.SのBLOG
<< あけました!! | main | 2012 LIVE1発目は【宴人】 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    年末を振り返る UMB
    0
      まずは、ありがとうございました!!
      少しでも気にかけてくれた方々に本当に感謝です。


      さて、昨年末12月30日。UMBの決勝大会が恵比寿リキッドルームで開催されました。
      自分は神奈川の予選で準優勝だったので神奈川代表としてUMBに望みました。

      どうしてもその日休みが取れなくて会社に無理言って早朝5時すぎから仕事させてもらい伊豆半島の最南端まで配送の仕事をしてギリギリの新幹線に乗れました。仕事納めの日だったけど早上がりさせてくれた会社には感謝っす。

      会場に到着してすぐに組み合わせの抽選。1番最後に到着したので最後の1枠を自分が埋めました。
      すると…1試合目の先行!!しかも…対戦相手は上野くん!!(泣)

      分かってる方は分かってますが静岡県民の俺が神奈川代表。神奈川県民の上野くんが静岡代表。そんな2人がまさかの1回戦の1試合目…。マジで涙出ました。32枠あってなんでだよ!?って感じっすけど当たっちゃう辺りが運命なんすね。マジ。

      やはり決勝大会は何があるかわからない。だから辞められない。

      抽選の時にやっっっっと群馬の最高なMCのNAIKA MCに会えた。互いに話しは聞いていて5年くらい前からずっと会いたかった人。初対面なのになぜか会った事あるよーな感覚。やはり彼は最高でした。

      その後は時間までいつも通りコンビニで飲酒スタイル。金沢のJONY THE SONATAや仙台のJANS君や上野君といろいろトーク。

      いざ開演してバトルスタート。
      1試合目の先行はやはり緊張するっすね。2006年の決勝大会が脳裏をよぎりました(笑)
      バトルの内容は覚えちゃいませんがやっぱりサイプレス上野と言うアーティストは最高なMCであり最高な先輩であり最高な男です。バトルだけどディスなど必要ない。って言うかディスるところがない。マジでそういう中でのバトル。僅差で勝ちました。

      その後の2回戦も3回戦も準決勝も何を言ったか細かい事は覚えてません。

      2回戦の対戦相手はNAGION氏。3回戦の相手はCIMA君。CIMA君には確か「嫁と子供の話しばっか」的な事を言われました(笑)。確かにそうですから何も言えないけど俺のリアルは実際そこにあるんで胸張って今後も行きます。関西の若手のMC達みんなポテンシャルが高いし勢いもすごい。音源もしっかり出してるし皆で切磋琢磨してる感が伝わってきました。
      正直、CIMA君とのバトルは自分でも延長行きそうな感じがしましたが僅差も僅差で勝ち。

      準決勝はシンペイタ。DJ IZOH氏の擦りでの刻みのビートを俺は選択。正直あまり得意じゃないけど体に染み付いてる"プロレス的エンターテイメント"が出ちゃいました。きっと。
      なんでも無難な物ばかりではつまらないからね。それにガチガチではめたら最高だったのですがシンペイタの方がガチガチに決めて来たしうまかったす。俺はシンペイタみたいに韻踏めないっす。だからそれではない物でシンペイタを倒したかった。まだまだまだ勉強不足。のびしろまだまだあるよ俺。それにしても悔しい。が、シンペイタありがとう。

      そしておめでとう。


      ここまでの文は俺の視点での報告文でした。


      客観的に見てみると相当楽しかったハズですUMB2011。
      ガチすぎて楽しかった。HIPHOP最高だよ。
      MC BATTLEって1つの文化だよ。マジでスポーツじゃないよ。誰でも出れるけど甘くないよ。なめてるとヤられますよ。日本全国のツワモノ達が凌ぎを削る最高な一夜。改めて主催してるLibraの皆様にはマジでリスペクトっす。ありがとうございました。

      そして応援してくれた多くの方々本当にありがとうございました。そしてごめんなさい。

      2012年も楽しみっすねUMB。


      乱文ですがこんな感じっす。
      うまく表現出来なくて申し訳ないっすが俺なりの解答は作品で。

      では。
      | Y.A.S(O-RICH LABEL/Zion Soldier) | イベントレポート | 23:21 | comments(1) | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 23:21 | - | - | - | - |

        Y.A.Sさんにとって
        いい一年であるよう願います

        たまには僕の地元来て下さい
        PONYが待ってます。

        僕はまだガキなんでクラブとか
        入れるかどーかなんすけど

        マジ応援してるんで

        これからもアツいのかまして下さい
        | 055 | 2012/01/05 9:23 PM |









              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        + PR
        + RECOMMEND
        + RECOMMEND
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + NEWS
        Y.A.S/ワルアガキ 2012.06.13 ON SALE
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE